2022年、韓国の大手コスメサイト「화해」(ファへ)で
2カテゴリでベストコスメにランクインした「CHICHO」(シチョ)。
まだ日本では見慣れないブランドですが、
そのベスコス入りアイテム2つを
さっそくチェックしてみましょう!
韓国コスメ・CHICHO(シチョ)とは
CHICHO(シチョ)は、韓国発の
ハーブの成分を取り入れたヴィーガンビューティーブランド。
ブランド名であるCHICHO(シチョ)=시초は、
韓国語で“始まり”を意味します。
2022年に登場したばかりの新しいブランドですが、
韓国の大手コスメサイト「화해」(ファへ)の
いわゆる“ベスコス”である「2022 ファへ ビューティーアワード」で
・ミスト部門
・クリーム部門
のスキンケア2カテゴリでアイテムがランクイン。
いま注目を集めている最旬2アイテムを
さっそくチェックしていきましょう!
CHICHO(シチョ) ブースティングミストセラム:アイテムレビュー
価格・パッケージ
CHICHO(シチョ)
ブースティングミストセラム / 100mL
参考価格 : 20,000w(約¥2,000)
*日本向けにはまだ公式オンラインショップがないため
参考価格として韓国での公式販売価格を記載しています。
2022ファへビューティーアワード ミスト部門2位を獲得したのが
こちらの「ブースティングミストセラム」。
洗顔後、最初のステップで使用するミストタイプのセラムです。
中身の見える透明のボトルに白いキャップと、パッケージはシンプル。
セラムそのものがオレンジがかっているため、その色味が映えてお洒落です。
成分・効果
ミストには、複数の植物由来エキスや
ナイアシンアミド・セラミドを配合。
オレンジの粒々が入っていて、
このビタミンB12が肌をととのえて潤いのある透明感肌に。
フランスのEVEヴィーガン認証を受けているアイテムで
成分にこだわってつくられており、
動物性原料・鉱物油・パラベン・人工香料・合成色素などは不使用。
敏感肌の方も安心して使いやすいアイテムになっています。
使用感
オイル感はなくみずみずしいタイプなので、
ベタつくのが苦手な人も使いやすいミストです。
洗顔直後の最初のケアや、メイク前の保湿として使うのがおすすめ。
乾燥が気になるときにはメイクの上からでも使えます。
CHICHO(シチョ) ハーブインフューズドカーミングクリーム:アイテムレビュー
価格・パッケージ
CHICHO(シチョ)
ハーブインフューズドカーミングクリーム / 70mL
参考価格 : 28,000w(約¥2,800)
*日本向けにはまだ公式オンラインショップがないため
参考価格として韓国での公式販売価格を記載しています。
2022ファへビューティーアワード クリーム部門8位を獲得したのが
「ハーブインフューズドカーミングクリーム」。
チューブタイプの保湿クリームです。
グレー系のパッケージで、こちらもデザインはとてもシンプル。
スキンケアの最後の保湿や、スリーピングパックとしても使えます。
成分・効果
クリームは弱酸性で、セラミドやアラントインが配合されており
ゆらぎがちな敏感肌・乾燥肌さんに特にぴったり。
こちらもフランスのEVEヴィーガン認証を取得。
動物性原料・鉱物油・パラベン・人工香料・合成色素などは不使用です。
使用感
クリームの中には緑っぽい植物由来の粒々が入っていますが、
スクラブのように刺激のあるものではなく
肌になじませるうちに溶けていきます。
とろとろでやわらかく、みずみずしくなじむテクスチャーで
肌質問わず取り入れやすい使用感。
ベタつかないので、朝・夜問わず使いやすいのが魅力です。
スキンケアの最後の保湿ケアとして、
また、夜寝る前のスリーピングマスク代わりにも◎です。
まとめ
今回は、韓国コスメのスキンケア・CHICHO(シチョ)の
2022年ベスコスアイテムをレビューしました!
特に人気なのがミストセラムとクリーム。
ヴィーガン処方で敏感肌でも使いやすいアイテムが揃っています。
まだ日本向けの公式ショップはなく
現在はQoo10の一部ショップで取り扱いがあるのみなので、
日本向けの販売開始も楽しみです。
韓国で人気上昇中の気になるブランドなので
ぜひチェックしてみてくださいね!